いつでもタイランド

宿泊体験記

タイで宿泊したホテルやサービスアパートを紹介しています。
 

いままでに宿泊したホテルやサービスアパートを勝手にランク付けして紹介しています。

No. 1 パンワブリ (プーケット)

     

初めてタイに行った時に泊まったホテルなので一番印象に残っています。
7連泊し、その時にもらったタイ語での名前入りの室内着を今も着ています。
スタッフのサービスも良く、レストランも安くてとても美味しかったです。
残念ながら今は閉鎖しており、近々コンラッドとして再OPENする予定だそうです。


No. 2 ペニンシュラ バンコク

     

ペニンシュラでの1番のお気に入りの場所はチャオプラヤー川に面したプールサイドにあるサーラーで、何時間いても飽きません。部屋は1ベットルームスイートがお気に入りで2回宿泊しました。広いリビングとベットルーム、TV・シャワーブース付きのバスルーム、2箇所のトイレ、書斎かあり、かなり贅沢な気分を味わえます。最近はこの部屋に宿泊するツアーもあります。
※2007年9月1日にザ・ペニンシュラ東京もOPENしました。


No. 3 ウエスティングランデスクンヴィット (バンコク)

タイで一番多く泊まっているホテルです。BTSアソーク駅の目の前で、ロビンソン、Topsが同じ建物内と便利なので8回宿泊しました。SPGの会員でしたので何回かはスイートルームにアップグレードしてくれました。ラウンジも無料で使え、満足度の高いホテルです。
※宿泊回数により、WESTINのはんてんを着たクマのぬいぐるみがもらえます。


No .4 ヒルトン ホアヒン リゾート&スパ

     

ビーチフロントにあり、繁華街の中心でもあるので便利なホテルです。
ヒルトンオーナーズの会員でしたのでスイートルームにアップグレードしてくれました。
リビング、バスルーム、テラスが広く、タイで泊まった中ではペニンシュラに次ぐ豪華な部屋でした。


No. 5 シェラトンクラビ

     

このホテルは静かな環境がとても気に入っており、2回宿泊しました。
ホテル内にはインターネットコーナーやツアーデスクもあります。お気に入りはビーチに
直接出れるプールと朝食を食べるレストランのテラス席です。朝食も種類がありGood!
クラビタウンからはだいぶ離れているので、ホテルでゆっくりしたい人向きです。
ビーチに出て右に歩いていくと安いタイレストランがありますよ。


No. 6 シェラトングランデスクンヴィット (バンコク)

BTSアソーク駅の目の前にあり、部屋も広め。SPGの会員でしたのでスイートルームにアップグレードしてくれましたが、他のことはあまり印象に残っていません。


No. 7 ロイヤルオーキッドシェラトン (バンコク)

リバーシティーの隣にあり、ちょっと不便ですが、このホテルからはお気に入りのマッサージ店「ピモンパン」や「モーナコーン」に行きやすいので3回宿泊しました。
部屋からはチャオプラヤー川が見え、花火も見えます。ホテル内のレストランも良かったですが、川向こうにあるタイレストラン「ヨックヨー」が安くて美味しいので、よく食べに行っていました。


No. 8 パルマリー (ラヨーン)

     

バンペーから車で20分位にあるビーチフロントのホテル。欧米人の家族連れが多く、3連泊しましたが日本人は数人しか見かけませんでした。夜のプールが気持ち良かったです。
バンペーまで定期送迎がありますが、いつも満員で利用できませんでした。


No. 9 ボソテルイン (バンコク)

 

BTSサパーンタクシン駅、ロビンソン、Topsが近く便利。部屋もきれいで5連泊しましたが快適に過ごせました。朝食はまあまあです。このホテルにはプールに直出れる部屋が3部屋あるので、今度はプールアクセスルームに泊まってみたいです。


No.10 エレガンスコート (バンコク)

BTSサパーンタクシン駅、ロビンソン、Topsが近く便利。部屋は広めです。朝食は美味しくない。
2連泊しましたが、楽しみにしていたプールで泳げなかったことが残念です。


No.11 ウィアンイン (チェンライ)

ナイトバザールのすぐ近くにある老舗のホテル。部屋は狭く、古いのであまり快適ではありません。3連泊しましたが、なるべく外出するようにしていました。朝食は種類もあり美味しく◎。


No.12 グランドビジネスイン (バンコク)

 

BTSナナ駅、セブンイレブンが近いので便利そうっだったので8連泊しましたが、ホテル増設工事をしておりうるさかった。夜遊びを目的とした人が多く、あまり良い雰囲気ではありませんでした。朝食は△。


No.13 チャトラコート (バンコク)

 

BTSアソーク駅まで10分位で立地はまあまあ。部屋は標準的で小奇麗。部屋のTVで1階に設置されている監視カメラの映像が見れます。3連泊したが可も無く、不可も無く。


No.14 エメラルドホテル (バンコク)

スリランカに行く時にトランジットで2連泊しました。部屋は古くあまり快適ではありませんでした。
朝食は△。当時は地下鉄もなく、とても不便に感じました。このホテルの1Fにマンゴスチン石鹸やノニ石鹸が定価で買えるお店があります。現在は1個25バーツで、メーカーの直売所と同じ金額です。


No.15 シルクスイート (バンコク)

OPENしたての頃に4連泊しましたが立地が悪く、部屋もラブホテルみたいな感じでした。
ベットにはシルクが使われていました。朝食はまずいコーヒー?とまずいパンで最悪でした。


No.16 リーライン (バンコク)

立地も悪く、建物も古い。広めの部屋に宿泊しましたが殺風景で、あまり快適ではありませんでした。朝食もあまり良くなかったので、3連泊しましたが1回しか食べませんでした。
最近ホテル名がユニコリーラホテルに変わり、部屋もきれいになったようです。




いつでもタイランド HOME
 
タイランドのホテル情報
タイのホテルOPEN情報
 
バンコクのホテル
バンコクのプチリゾート
バンコクの個性派ホテル
バンコクの格安ホテル
バンコクのホテルリスト
 
サービスアパート
サービスアパートメント情報
バンコク格安アパート
 
チェンマイのホテル
チェンマイおすすめホテル
ブティックホテル リンク集
チェンマイのホテルリスト 
 
チェンライのホテル
チェンライおすすめホテル
チェンライのホテルリスト
 
プーケットのホテル
プーケットおすすめホテル
プーケットのホテルリスト
 
フアヒンのホテル
フアヒンおすすめホテル
フアヒンのホテルリスト
 
クラビ・ピピ島のホテル
クラビ・ピピ島おすすめ
ホテル
クラビのホテルリスト
ピピ島のホテルリスト
 
ホテル予約サイト
タイの地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】
バンコクのホテルを直前価格で20日以内の間際予約【RatesToGo】
ステイタイランド
ドリカムツアー
 
主なホテルチェーン
会員登録サイト
スターウッドプリファード
ゲスト
ヒルトンHオーナーズ
ハイアット ゴールド
パスポート
マリオット リワード
プライオリティ・クラブ
リワーズ
シャングリラ ゴールデン・
サークル
パンパシフィック・クラブ・
インターナショナル

Copyright (C) 2007 いつでもタイランド, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system