いつでもタイランド

タイ古式マッサージ

100店以上行ったお店の中で、本当に上手なセラピストがいるタイ古式マッサージのお店を厳選して紹介しています。
 
チェンセーン市内の
メコン川沿いにある
タイ古式マッサージのお店

左に見えるテントがお店。


タイ古式マッサージ関連書籍


タイ・マッサージの民族誌


ルーシーダットン
パーフェクトBOOK


ワット・ポーの声明
本堂での勤行などを
現地録音。


タイ伝統医学とタイ方医師

タイではタイ古式マッサージをタイ方医学の一部として法律に定め、ハーブ(サムンプライ)を用いた薬草療法、マッサージの手技治療法を行なうことで病気を治すことが出来る国家資格のタイ法医師がいます。タイ方医師は3年間の履修後、国家試験に合格した人がタイ方医師として登録されます。
日本にもタイ伝統医学のタイ方医師資格保有者が一般のタイ古式マッサージ店で勤務しています。


タイ古式マッサージの効果

タイ伝統医学であるタイ古式マッサージは2,500年以上の歴史があり、古来より身体全体の自然治癒力を高めるタイ伝統医学として発展してきました。人体にはエネルギーラインである10本の「セン」があり、そのセンの流れの滞り、障害を解消することで各種病気を回復へと導きます。10本のセンのうち、9本は「おへそ」が基点になっています。
みなさんはマッサージの後半で腹部のマッサージを受けていますか?
最初はすごく痛いですが、徐々に痛みが和らいでいき、とても気持ちいいですよ。


タイ古式マッサージの認定証

ワットポーが有名ですが、セラピストの技術は学んだ学校ではなく、タイ伝統医学をどの位勉強をし、どの位経験したかできまります。よくお店で飾ってあるのが30時間コースの認定証です。本当に上手なセラピストは150時間、300時間コースの認定証やタイ方医師、病院治療コース研修の認定証を保有しています。また、30時間や認定証のないセラピストでも長い経験があり、上手なセラピストもいます。このサイトで紹介しているタイ古式マッサージ店には最低でも150時間以上の勉強と経験豊富なセラピストが常駐していますので、お気に入りのセラピストを見つけてください。


タイ古式マッサージ店詳細情報

タイ古式リラクゼーション ミマポン (タイ古式マッサージ専門店)
タイ古式マッサージ ピモンパン (プラコップ サムンプライあり)
タイ古式マッサージ モーナコーン (プラコップ サムンプライあり)
タイ古式マッサージ ヘルスランド (プラコップ サムンプライあり)



いつでもタイランド HOME
 
タイ国内のタイ古式
マッサージのお店
ピモンパン
モーナコーン
ヘルスランド
 
日本国内のタイ古式
マッサージのお店
ランナータイ
(東京都:南青山)
キングスコータイ
(東京都:神田)
ストーンレッチ
(東京都:目黒)
ジャンティー
(東京都:旗の台)
ミマポン (千葉県:柏)
チェンマイ (千葉県:船橋)
トゥアンホン (埼玉県:大宮)
パラウェド (埼玉県:桶川)
サワディバンコク
(大阪府:京橋)
ボーラン (大阪府:江坂)
 
タイ国内のタイ古式
マッサージのお店検索
BANGKOK navi (日本語)
 
日本国内のタイ古式
マッサージのお店検索
タイリラクゼーション
ispot
ワイワイタイランド
 
タイのスパ情報

Copyright (C) 2007 いつでもタイランド, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system