いつでもタイランド

タイランドの医療・病院情報

タイランドの医療と病院の情報を紹介しています。
 

タイの医療事情について

タイにも国立病院・私立病院・クリニックなどがあるが、日本人は設備やサービスが良く、日本語が通じる私立病院を利用することが多い。バンコクの医療水準は非常に高いです。しかし、この医療レベルはタイ全土ではなくバンコクに限ります。地方に住む裕福なタイ人の中には、地方の病院には通わずにバンコクの私立病院へ通う。また、地方に行けば行くほど、外国人が多く行くような病院が少なくなる。



主な医療機関

バンコクの代表的な私立総合病院の中には日本の大病院と比較しても遜色ない設備を持っている病院もあり、医療先進国で医学教育や研修を受けた優秀な医師が勤務している。他の主要都市にはそれなりの私立病院があり、ある程度安心して受診できます。一方、過疎地には私立病院などまずないので、公立病院を利用することになります。しかし、中央の医療レベルと比較すると歴然とした差があり、軽症の場合を除き、利用はお勧めできません。



タイの薬と日本の薬の比較

2000年(平成12年)9月にタイで調査した薬について、その有効成分量を日本の同等薬品と比較したものが掲載されているサイトです。
薬の成分はおくすり110番薬品検索で調べられます。


日本語が通じる薬局 ファシノプロムポン店

BTSプロンポン駅から徒歩3分、フジスーパー1号店の近く。日本の薬と同等のものを探してくれる。



いつでもタイランド HOME
 
タイランドの日常生活情報
タイランドの概要
タイの日常生活情報
タイの宝くじ・当選番号検索
タイの電話・携帯電話(局番)
タイの郵便局・郵便番号
バンコクの写真
タイランドの写真
タイランドのナイトライフ情報

Copyright (C) 2007 いつでもタイランド, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system